TK’s blog

高専生の雑記

低学年の頃の自分

やっぱり体験記を記す前に3年生までの自分について書いておきます.

 

編入体験記とかを読んでる時に「この人って低学年の頃なにしてたんやろ」って気になりません? 自分だけかなぁ... 

 

まあいいや,気になる人だけ読んでください()

 

1年生

電子情報工学科に入学しました.

  • 前期

中学の頃,陸上部に入ってましたが高専ではやる気がなかったのでプロコンプロジェクトに入りました.並行して中学の頃にお世話になった電気科の先生主催 の課題研究もやっていました.前期は運動部に所属していなかったので,基本的に放課後は図書館で復習していました.ただ留年にビビってただけです笑 前期は基本的にインドアでした.夏休みにパソコン甲子園の予選にでました.

  • 後期

夏休みはバイトもせず家でダラダラしてました.暇すぎてやばいなと思い始めたので後期から何か始めようと思いまして,たまたま仲良い友達に相談したらテニス部に誘われてそのまま入部しました() 結局,運動部に所属したので日々の復習はやめました.ここから部活漬けの生活が始まります.

1年生の頃は編入については何も意識していませんでした.

 

2年生

部活中心の生活でしたが,10月の高専プロコンの課題部門に出場しました.それと数学セミナーみたいなのに入って1月の数学オリンピックの予選に出ました.ゆるーく数学オリンピックの問題を解いていましたが,自分には無理でした笑 勉強に関しては,試験2週間前からしかしないスタイルが定着してしまいました.

2年生の頃も編入に関する意識はなにもなかったです.

 

3年生

本当に部活に熱中していました.そして夏頃からキャプテンになりさらに部活漬けになりました.授業中もメニューのことばっかり考えて,部活後は自主練していました.長期休みはバイトに熱中して,貯めたお金でフェスやライブばっか行ってました.

3年生の頃に2コ上の仲良い先輩から「英語の勉強はしとけよ!!」とアドバイスをいただいたのですが,ガン無視して部活していました.後々になってすごく後悔しました...

結局,3年生も勉強は何もしていません.席次だけとっていました.

 

 

読んでいただいたらわかるように,1〜3年生の間は編入試験の勉強は何もしていません(ドヤァ いやどやれない

特に英語の勉強をしていなかったのはすごく後悔しました.

なので英語はマジでやっとけ!